6人の孫のおじいちゃん。

 

 

先日、6人目の孫が生まれた。

俺、6人のおじいちゃんとなりました。

上の息子の子どもになる。

 

5人目の孫が生まれたばかりだったが、年度をまたいでしまったので学年が違う。

 

上の方の孫たちは割と近くに住んでいるので、よく顔を合わせる。

俺は「おじいちゃん」と呼ばれてもええと思ってるねんけど、小太郎が「おじいちゃん」と呼ばれることをすごく嫌がる。

孫たちも「おじいちゃん」と呼ぶことに抵抗があるみたい。

子どもたちの頭の中の「おじいちゃん像」はサザエさんの波平やちびまる子ちゃんの友蔵。

それらと俺を比較して、「おじいちゃんとは違う」と判断してくれてるみたい。

 

なので、俺のことを「おとうさん」と呼んでくれてる。

そしてほんまのお父さんの方は「パパ」と呼んでいる。

みんなが自分の子どもみたいなもんなので「おとうさん」と呼ばれると嬉しい。

まとめて面倒見たるがな。みたいな。
娘夫婦は近くに住んでいるので、ちょこちょこ一緒に遊びに行ってた。

最近は子どもたちの行事が多いので、なかなか一緒に行けないのが残念やねんけどな。

人数が多いので、ちょっとした団体になってる感じ。

 

出先の店員さんを混乱させる出来事がある。

子どもや孫たちに「おとうさん、先やって」と促され、先に何かをする。

その次、「つぎ、パパやって」となる。

店員の頭の上に「?」が付いてるのが見てわかる。

おとうさん?パパ?

まぁ、逆の立場ならそうなるわな。

 

そろそろ「おとうさん」も無理があるのかな。

「じいちゃん」って呼ばれるのもええな。

それはそれで周りの人が混乱するか。

まぁなんでもええわ。家族であるのは間違いないしな。

 

最近、なかなかタイミングが合わずに一緒に遊びに行く機会が減ってしまった。

普通の親友なら疎遠になってしまうかもしれんけど、そこは家族。

ゴールデンウィークにタイミングあったらどっか行きたいな。

 

 
↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す