グローブでボールだけでなく夢も掴むんやで。

 

 

息子が小学2年生から続けているソフトボール。

運動オンチの小太郎はなかなか上手にならないが、体は大きくなっていく。

年明けに買った守備手袋がまたまた破れ、グローブも小さくなったので買い替えになった。

足のサイズも大きくなったので、靴も買い替え。

株主優待券は使い果たしてもうないので、すべて実費となります。

 

 

スポーツ用品ってなかなかええ値段しますなぁ。

スポーツ用品や道具を買うだけでなく、月謝などの月々の出費も子どもながらに気にしていた俺は、スポーツをやらせてほしいと親には言えなかった。

貧乏だったのでね、うち。

新聞紙でバット作って、チラシでボール作って兄弟で遊んでたな。

 

その影響もあり、小太郎にはそんな思いをさせたくないので、やりたいことはやらせてあげたいと思う。

けど、それにしても高いな・・・。

グローブなんて中学生とかなったら、2、3万するやないか。

まぁ、俺は子どもに不自由な思いをさせないためにがんばるで。

 

 

学年が大きくなるにつれ、あんまり触れ合う機会がなくなってきた。

学校の授業も5限、6限ってなると帰ってくる時間も遅いし、帰ってきても学校の友だちと遊ぶと言ってすぐ外に出ていくし。

土日は俺が休みでも、小太郎はソフトボールで外に出ておらんし。

子どもの成長を考えれば、親から離れていくことは当たり前やねんけどな。

少し寂しいなぁ~なんて。

 

財布からお金が出ていくことを見ながら、小太郎が家を出ていくことを想像し、スポーツデポのレジで涙ぐむ俺でした。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す