休日の昼間の幸せ。

 

 

世間は今日からゴールデンウィークですね。

うちの会社はサービス業なので関係ありませんので、家族のためにがんばりまっせ。

 

今日は昼前に息子と公園に行き、30分ほどキャッチボールをして汗を流した。

温かくて気持ちいい気候で、花粉の飛散も減ってて、外に出るのが楽しい時期。

30分もキャッチボールをすると少し汗ばむくらい。

 

キャッチボールをするのは久しぶりやった。

前回から3か月ちょっとぶりやった。

この3か月で大きく変化している息子の球。

スピードがついてるし、コントロールもよくなってる。

グローブを先日新しくしたせいか、息子が下手なのかはわからんけど、相変わらずキャッチの方はぽろぽろとボールを落としていた。

おもひではぽろぽろと落とさないでね。

 

キャッチボールがうまくなった小太郎もキャッチボールが楽しくなったんちゃうかな。

投げるものも下手で取るのも下手やったときは、俺に怒られてばっかりやったけど、今日は褒めることしかなかったしな。

というか、上達してるのが目に見えてわかったのでお父さんは嬉しかったな。

 

そのうち、上場している会社を言いながら、ボールを投げて遊ぶゲームとかできるんちゃうか。
スポンサーリンク


 

昼食に俺が苦手なマクドを自転車で買いに行って来た。

 

 

自転車・・・ちっちゃくなったなぁ。

あぁ、小太郎が大きくなったのか。

 

マクドは苦手やけど、小太郎が食べたいって思ってるならお父さんは我慢して食べるよ。

月に1回くらいは小太郎のいうことも聞いてあげんとな。

 

今、マクドのハッピーセットでトミカのおもちゃがもらえる。

だが、小太郎はもうハッピーセットでは食事として足りない量を食べる。

トミカのおもちゃよりも満腹感を選ぶようになった小太郎。

これもまた成長やな。

Mサイズのセットと嫁のポテトのおすそ分けも食ってた。

 

 

子育ては楽しいことばかりではないけれど、こんななにげないことでも幸せを感じるのもまた事実。

 

この環境を与えてくれてる嫁に感謝。

 
↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^
 

コメントを残す