〈9381〉エーアイテイーより株主優待のカタログが到着。

 

〈9381〉エーアイテイーより株主優待のカタログが到着した。

エーアイテイーって書いてるけどローマ字で書くとAITやねんな。

ティーなのかティーなのかどっちでもええのか。

 

 

関西の会社だからなのか、和歌山県の名産(2,000円相当)を株主優待としていただける。

今回初めて取得したのだが、どれも微妙な選択肢と言うのが本音でした。

和歌山って言ったらみかんか梅干ししか印象にないので、結構意外なものばっかりやな。

 

息子・小太郎が魚が好きなので、「銀ヒラス味噌漬け」を選択した。

8切れ分ということなので、単純計算で1切250円。

うちではいつも100円ほどの魚の切り身を食べているので、2.5倍以上の価値の魚。

届くのが楽しみですな。

おいしい魚を味わって、選択肢が微妙と言ってしまったことを訂正させてくださいな。

超絶な上から目線。

 

配当と優待の利回りが高いので、保有を続けるつもりです。

株価は900円台になれば買いやと思う。

1,000円を超える株価で購入してしまったが、それでも利回り的には割とええ方。

1,000円超えの優待銘柄はいっぱいあるので、他に乗り換える可能性も多い。

まぁ、魚の味次第ですな。
↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す