ラーメン・つけ麺・ボクイクメン。

 

 

連休3日目の昨日も少しだけ小太郎とキャッチボールをして汗を流した。

連日の体の酷使に、体のあちこちが悲鳴をあげてるのもまた事実。

肩、腕、腰、膝、足裏。

普段動いていない証拠なんやろうか。

 

 

連休の恒例なことと言えば、俺の体重の増加。

一応、膝に負担をかけないようにするために、普段は体重の増加には気をつけてるねんけどな。

食べることが好きやから、気を抜くとすぐに体重が増えてしまうのに、連休中に焼肉食べ放題行ってしまったし。

連休前の夜から昨日現在で3キロ増加しております。

膝に負担のかからん減量法ってないかな。

ちなみにプールも入れません。

なんもできひんがな。

 

 

昼からええ天気やったので、嫁は小太郎の靴を洗ってた。

いつもは小太郎に自分で洗わせてるねんけど、汚れがひどかったので特別に。

俺は車の片づけと洗車をした。

外で別々のことをしてるけど、嫁がおるのを確認できる。

洗車は嫌いやけど、これなら俺も頑張れる。

 

特別なことはなにもないけど、幸せ。

 

スポンサーリンク


 

 

夕食に、近所にある気になってた担々麺屋さんに行った。

個人店で昼時や夕方には行列ができてるのを何度か見たことがあった。

気になってはいたのだが、回転を求める個人店のラーメン屋には子どもを連れていくのは抵抗があったので避けていた。

もともと並んでまでラーメンを食べるという意識もなかったしな。

 

ゴールデンウィーク終盤ということもあったせいか、店内が空いてる様子だったので、入ってみた。

汁なし担々麵が売りのお店なので、もちろんそれを頼んだ。

 

 

 

ビールとにんにくの素揚げも注文した。

いつも外食するときは車での移動が多いので、酒を飲めることがない。

でも今回は近くのお店なので徒歩での移動やったから、遠慮なくビールをいただけた。

嫁と乾杯。

これがまた嬉しいんです。

 

にんにくの素揚げも嫁と接吻をすることを諦めての注文。

にんにく大好きなんです、わたくし。

 

山椒がきいてておいしかった。

ただ、ラーメンをそこまで好きではないので、もう行かなくてもええかな。

嫁の食べ残しと小太郎の食べ残しも食べて腹いっぱい。

食事が拷問に変化する瞬間を味わうことができた。

また体重が・・・。

 

 

朝、起きたら、寝室中がにんにく臭かったと嫁に言われました。

胃が少し痛いのは、胃もたれかそれとも嫁にチクリと言われたからなのかどっちでしょうかね。

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す