IKEAでソフトクリームを嫁と食べた。

 

 

家庭訪問が近いので、リビングの模様替えのために、車を走らせIKEAに行って来た。

 

リビングの絨毯をしばらく変えていないので、絨毯を買う目的で行った。

IKEAって不思議といろいろなものが欲しくなるねんなぁ。

 

最近、ブログ記事を書いているときは、テーブルと座椅子で書いている。

IKEAでは、いろんなテーブル、いろんなイスが置いてある。

「欲しいな・・・。」

何度も足を止めてしまう俺に嫁はこう言った。

「こないだ来たときも欲しがってたよ。気持ちが変わっていないんだから買っちゃいなよ(笑)」

 

そんな俺が欲しがるものは・・・。

机のお値段、約20,000円。

イスのお値段、約7,000円。

机の電気のお値段、約4,000円。

合計で3万円ちょい。

 

う~ん。

迷う。

お小遣いをもらってることはもらっているけど、基本的には使わない俺。

旅行の資金や嫁へのプレゼントをするために普段は使わず、貯めている俺の小遣い。

自分のために使うなんてことは考えてもいなかった。

だけど・・・机とイスが欲しい。

でも迷う。

 

とりあえず、えんぴつで商品の置いている場所をメモした。

店内を一通り見て回って、帰りになっても欲しい気持ちが変わらないのであれば買おう。

そう決めた。

店内でいろいろ見てまわる。

目的の絨毯に行くまでにショッピングカートの中が結構いっぱいになってもーたしな。

IKEAの罠ですな。

 

 

結局、最後までほしい気持ちは変わらず。

 

ってことで机とイスを購入しました。

絨毯も他の購入したものを全部合わせると・・・

5万円オーバー。

IKEAの罠やな。

 

でも、机とイスを自分のものとして購入して、なんか嬉しいな。

思わずニヤけてしまいます。

 

さて、問題。

机とイスの置き場所はどこでしょう。

ちなみに俺の部屋はありません。

狭小住宅ですが、部屋数は5部屋あります。

1つは寝室。

1つは小太郎の部屋。

1つは来客用。

1つは小太郎の遊び部屋。

そして最後は物置部屋として利用している納戸。

 

 

スポンサーリンク


 

 

そうです。

納戸の隅っこに場所をいただくことができました。

場所はどこでもええねん。

自分だけのスペースと思うと嬉しいもんです。

まぁ、ブログの記事を書いたり、株やCFDの取引きをやったりの完全な作業場所になるんやけどね。

 

完成が楽しみやな。

 

IKEAで初めてソフトクリームを食べた。

ちっちゃいアイスが50円やったけど、マクドよりは良心的やと思った。

 

さぁ、机とイスを作り上げないと。

そして絨毯も差し替えないと。

自分でやらなアカンのがめんどくさいところやな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す