アレンジはまだまだこれから。

 

IKEAに買い物に行き、自分専用の机とイスを購入した。

自分だけの専用のものと考えるとワクワクの気持ちしかない。

 

 

さぁ、早速作りまっせ。

まず、イス。

購入したのはこれ。

 

なんの変哲もない約7,000円のイス。

もう2,000円ちょっと出すと社長イスっぽいのがあってんけど、とりあえず最初だったのでこれにした。

 

 

説明書に文字はないけど、25分くらいで作り終わることができた。

イス程度なら簡単なもんやな。

 

次は机。

 

 

部屋の角を利用する感じの机。

パーツが意外とでかいな。

完成品はでかくなりそうな予感。

 

この机は箱が2つに分かれていた。

IKEAの家具あるあるで、組み立てたら部屋から出せないってことが発生するので、設置する部屋での組み立て作業となった。

設置する部屋は物置として利用している部屋で、モノがあふれてる。

パーツを全部広げることができないので、2つの部屋を使っての作業。

あっちいったりこっちいったり。

ドライバーや六角レンチでぐりぐり。

文字のない説明書で図だけで作業を推測して実行する。

なかなか難しいよな。

嫁にも作業を少し手伝ってもらいながら作業をすすめる。

 

そして2時間後。

やっと完成した。

 

電気を設置して。

パソコン置いて。

あ、コード届かん。

延長コード設置して。

 

 

できた。

 

 

スポンサーリンク


 

 

イスを置くとこんな感じ。

 

 

お部屋の隅っこのわたしのお城(笑)

部屋全体の雰囲気をお伝えできないのが残念。

荷物であふれているので、部屋全体の写真撮影は嫁からN.G.が出ました。

 

IKEAの店頭で見たときよりも、意外と大きかった。

店頭は広いから、小さく見えるんやろうな。

 

 

この記事は、今回購入して作った机から書いてます。

この机で書いてる俺の姿を想像してみてください。

口元がニヤけっぱなしなのがわかりますか?(笑)

 

電気のコードが垂れているので、壁を這わせてキレイにする予定。

棚もあるので、小太郎の写真を置いてみた。

他の棚はどうやって使おうかな。

いろいろ考えが広がるな。

口元を想像してみてください。

ニヤけてよだれをたらしそうになってる俺を。

 

 

ちなみに今朝、ドライバーや六角レンチをグリグリしたせいで、手にマメが出来てる俺。

もし組み立て家具を作る際は軍手をつけることも重要だと学習した。

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す