[マイクラ]ブランチマイニングを始めました。

 

 

マイクラよりも「hulu」で海外ドラマを嫁と見てる方が楽しい昨今。

なかなかマイクラをする時間もなく、何も新しく作ってない。

唯一やり始めたのがブランチマイニング。

枝のように掘り進み、鉱石を探し出す。

 

今まで拠点としていたところは全部捨てた。

よさげなブランチマイニング拠点を見つけたので、そこが新たな拠点。

ぶっちゃけ、家を作ったところでベッドさえあれば夜は過ごせるしな。

 

 

スポンサーリンク


 

とりあえず、新拠点を柵で囲んだ。

柵で囲むのはモンスターの侵入を防ぐために必要。

特にクリーパーという自爆テロ攻撃をするモンスターは地形もアイテムも爆発で壊されてしまうので、めんどくさいからな。

なかなかかわいい顔してるんやけどな。

 

柵で囲って明かりを確保。

これまた明かりがないとモンスターが湧いて出てきよるから、湧き潰しをしておかないとね。

 

 

 

もうだいぶ掘り進んで、鉱石もいっぱい発掘。

ダイヤモンドもいくつか見つけた。

石レンガブロックが好きで、丸石をかまどで焼いていっぱい作ってる。

溶岩が溜まっているところがあったので、バケツですくって燃料にしている。

丸石を焼くときの燃料は全部これでオーケー。

 

地下までの行き来がめんどくさいので、レールをひいてトロッコを走らせようかと思う。

ブランチマイニングで鉄鉱石をいっぱい見つけてるので、材料には困らない。

やれる時間が少ないので、来週までにはレールをひけるかな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す