モテ期到来。

 

 

昨日は2番目の孫の誕生日。

娘と孫が2人でテーマパークに遊びにいくことになっていた。

朝一から。

 

と、いうことで、他の孫たちが朝からドヤドヤと我が家に乗り込んできた。

そうです。誕生日の孫のために犠牲になる・・・いや、がんばる我が家でございます。

子どもたちが多いと、やっぱりうるさい。

賑やかなのはええことやけど、まだ朝6時台。

まぁ、寝た気がせぇへん。

 

息子と一番上の孫を学校の通学の途中までそれぞれを見送り、家に帰る。

それから嫁が幼稚園児の孫を幼稚園まで自転車で見送る。

その間、俺は未就学児の孫の面倒を見る。

時間はそのとき9時頃で朝早くて眠かったのか、少々グズりぎみの孫。

嫁がおらんから、俺が名前を呼んでも近づいてけぇへんしな。

魔法のテレビアニメ、「アンパンマン」をhuluで流したら、音楽が聞こえた瞬間飛んできた。

アンパンマン > 俺 です。

 

 

スポンサーリンク


 

午前中からずっと一緒。昼食も一緒。夕食も一緒。そしてお風呂も一緒。

おかげで、「おとうたん、おとうたん。」ってずっと呼んでくれるようになった。

アンパンマンに勝てたかな。

 

孫たちからは「おとうさん」って呼ばれてる

他の孫たちも「おとうさん、おとうさん。」って来てくれて、俺はモテモテやったよ。

息子・小太郎を含めて、俺の取り合いをしてくれるねんけどな。

俺は幸せです。

 

たぶん、日ごろから加齢臭や足の臭いに気を付けているので、「臭い臭い」って思われてへんから近づいてきてくれるんやと思う。

 

翌日に学校や幼稚園があるので、泊りではなくみんな自宅に帰った。

誕生日の孫が娘と楽しそうにしている写真を見ると、この1日がんばった甲斐がある。

俺も含めて、嫁も疲れたやろうからな。

 

全員帰って、小太郎が寝てからは誰にも取り合いをされず、嫁の独占状態です。

2人で「おつかれさま」と乾杯。

俺は本当に幸せです。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す