〈7520〉株式会社エコスより株主優待が到着。

 

 

〈7520〉株式会社エコスより株主優待が到着した。

 

 

100株以上のホルダーに株主優待券が送られてくる。

お買い上げ1,000円ごとに1枚の優待券が使うことができる。

イオン北海道の株主優待と使い方は同じやな。

 

生活圏内にいくつかのスーパーがあり、エコスグループのお店もあるのでたまに利用するお店。

一番の利用するお店はやっぱりイオングループやけどな。

関西ではまったく馴染みがなかったお店やけどな。

 

 

100株保有なので、3,000円分の優待券となる。

給料が少ないので助かります。

 

ちなみに優待券を使わずに返送するとお米と交換してくれるのだが、そのお米の量が2キロ。

3,000円が2キロのお米に変わるということ。

う~ん。

我が家ではおそらくエコスグループで半年で3万円の買い物はすると思うねんけどな。

せぇへんかったら、2キロとは言え、お米に換えた方がええのかな。

 

決定権は上納先の嫁にありますので、すべてを任せます。

 

 

スポンサーリンク


 

ちなみに、25日に株主総会に参加したのはこの会社でした。

ちと多摩地区に用事があったので、ブログのネタのために行って来た。

招集通知書には「お土産はありません」と書かれていた。

でもお茶くらいあるやろ。

お茶代くらいあるやろ。

ってくらいの気持ちを持って行ったのは正直なところ。

 

株主総会には出席者数が非常に少なかったが、スーツ姿の人が目立った。

スーツ姿の人たちはあちこちで挨拶をしていた。

顔見知り?オフ会?

もしかしたら、エコスグループの社員さんやったかもしれんな。

各店の店長さんたちが参加してたのかもしれん。

確認してないので、真相は知りませんけど。

 

数年前にキャンドゥの株主総会に参加したことがあったのだが、いちいち拍手する独特の流れについていけてない俺がいる。

あ~この感じこの感じって思いながら見ていた。

ほぼスクリーンでの説明で、議案が反対になるわけでもなくあっさりと終了。

株主の質問も3人のみで、特になにも記憶には残っておりません。

でも、ああいうところで質問できる人ってすごいと思う。

的外れなこと言ったらはずかしいからな~って思ってしまう俺は何か思うことがあってもあの場所ではなかなか言えないな。

自分にできないことができる人はすごいっす。

 

株主総会自体は45分ほどで終了した。

会場を出るときに出席者の人数を改めて見たけど、かなり少なかった。

この人数やったら、ハコ代がもったいないで。

 

ここまで、お茶すらない状態。

お水は株主総会会場のホテルのサービスである水のみ。

コーヒーも何もない。

帰りに出席表と引き換えで何かくれるのかな~とも期待したけど、何もない。

 

みなさ~ん。

エコスの株主総会はほんまにお土産ないですよ~。

マジで手ぶらで帰させられた。

 

コーヒーくらいは欲しかったな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す