嫁の好きなところ。

 

 

嫁が「私のどこが好き?」と聞いてきたときに「全部」と答えた俺。

どうやら、嫁は納得しなかったみたい。

「全部ってやだ。なんかごまかしてるみたい」って。

 

 

ほんまに全部が好きなのだが、どうやら俺の想いは届かなかったようだ。

昔から表現がヘタクソで、保健室に行ったときにも「どう痛い」との問いに答えることができず、よく仮病扱いされたものや。

言葉にまとめることが苦手なので、次に聞かれたとき答えられるように考えをまとめておこうと思う。

 

 

スポンサーリンク


 

 

まず・・・

俺が幸せに生活できているのは、嫁のおかげ。

嫁が家庭を守ってくれている。家庭をきっちり守ってくれていることで俺が安心して仕事をがんばれる環境を作ってくれてる。

仕事で疲れたときに、疲労回復に効果のある豚肉やお酢の料理など意識して作ってくれて、おいしい料理を提供してくれている。

温かい料理、温かいお風呂、温かい家庭を提供してくれている。

仕事でつらい思いをしても、嫁が家で待っていてくれてる。

「おつかれさま」とほほえみ、声をかけてくれるだけでその日の疲れはふっとぶ。

すっぴんはかわいいし、化粧するとキレイやし。

性格はめちゃめちゃ乙女でかわいいし、俺のボケには笑ってくれるし。

たまに俺のボケが地雷を踏むことになるときもあるけどな。

感情が豊かなところも素敵なところ。

俺のことを好きでいてくれてる証拠でもあると思ってる。

嫌いな人にそんな姿は見せへんやろって。

買い物に出ても、仲良さげな俺ら二人の姿をちらほらと目撃されてるくらい笑いあっていられる存在。

手をつなぐと触れてるだけで幸せを感じるし、腕枕をしてるだけで、ここが嫁の居場所なんやなって心に伝わってくるし。

子どもたちにもそれぞれ、俺を立ててくれるし、絶対に俺をバカにしない。

 

俺を幸せな気持ちにさせてくれ続けている嫁は大きな存在。

 

結局・・・全部やねんけど。

 

「全部」と一言で答えるより、理由を述べた上での「全部」は意味が違うか。

これ、このまま嫁へのラブレターになるな。

このURLを嫁に送ったら、納得してくれるかな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す