パーマあてる?かける?

 

 

暑くなってきたので、散髪に行って来た。

 

もう10年くらいずっとパーマをあてている。

アイロンパーマだったりアイロンパーマだったりアイロンパーマだったり。

おしゃれパーマとは無縁です。

 

普通に髪を短くすると、若々しくなってしまう。

嫁曰く、「若い板前さん」とのこと。

本人はスポーツ刈りでやってもらってたんやけどな。

頭のカタチや輪郭、顔のパーツなんかが古風なせいか和食料理を作ってそうな雰囲気になる。

 

パーマをあてるだけで雰囲気がグッと大人っぽくなる。

年齢不詳感がアップされ、嫁は喜ぶ。

 

少しでも年の差を縮めるように見せるための努力の1つかもしれない。

 

当時はそんな感じを意識して、パーマをあてていたけど、今はどうやろ。

あちこち顔にシミができてきて、パーマ頭をやり始めたときよりはだいぶ老けてきたけどな。

まぁ、でも職場では、ある程度の立場なので、貫禄を出すためにパーマ頭を続けてるってのもあるしな。

 

年間の散髪代は20,000~25,000円になります。

贅沢してすみません。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す