端株(単元未満株)を売却処分とCFD。

 

 

保有していた端株(単元未満株)を売却した。

〈4956〉コニシ    2株

〈2498〉ACKG    1株

〈6859〉エスペック  1株

〈6823〉リオン    1株

〈8356〉十六銀行   1株

〈9640〉セゾン情報  1株

 

合計で約2,400円ほどのプラスとなった。

7,000円ほどの資金でこれだけプラスになったならすごいね。

もし単元で保有してれば・・・と考えてしまうけど、70万の資金は手元に今ありませんのでしょうがない。

 

 

もともと、単元未満株の隠れ優待をもらうことが目的で購入していた銘柄。

十六銀行の手帳や株主アンケートのお返しなどの単元未満の隠れ優待が廃止されていき、売却のタイミングを逃してしまっていた。

先日、カナデンの配当金が到着して、単元未満株を売却することを改めて考えることになった。

そして、やっと実行したという流れ。

 

他にまだ2銘柄の端株を保有しているが、長期保有の優待を出している会社なので、もし単元株を購入することになればメリットがあるかもしれないので保有を継続することにした。

 

端株の配当金が到着したら、また紹介するので、銘柄は後日わかるかもしれんけどな。

 

 

端株を処分することによりポートフォリオがすっきりしたが、資金はほぼ変わらず。

まぁ、もともと1万円以下の投資金額やからな。

 

端株優待や株主総会のお土産の廃止などが相次ぐ。

次に来るのはQUOカードなどの自社商品じゃない優待を出してる会社の優待廃止の流れかな。

そのリスクを含めての投資なんですけどね。

 

 

スポンサーリンク


 

 

さて、本日のCFDの成果は・・・。

+1,140円

 

今日はだいぶわかりやすいショートのタイミングがいくつかあった。

全部に参加できたわけじゃないけど、全部に参加する必要もないと考えてる。

画面に張り付きっぱなしの環境ではないし、チャンスは1回ではないからね。

あんまり追うと冷静な判断を失う可能性があるので注意。と自分に何度も言い聞かせる。

 

口座残高30万円まで残り・・・156,810円。

 

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す