6月の株主優待の権利は何を取りましたか。

 

 

昨日は6月の権利月最終日やった。

 

いつもは権利を取った銘柄は株主優待が到着するまでは嫁には言わないのだが、今回は事情があって先に嫁に知らせる銘柄がある。

その銘柄とは・・・〈2305〉スタジオアリスです。

 

〈2305〉スタジオアリスの株主優待は四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつをお渡しする「株主写真撮影券」がもらえる。

 

 

今年、小太郎は10歳になる。

2分の1成人式というものが巷では流行っているらしい。

成人式の年齢になる20歳の半分ということで、2分の1成人式ということらしい。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

俺は20歳のときには家を出ていて、自腹で成人式用の紫のスーツを購入していたのだが、成人式当日に高熱を出し、病院で点滴を受ける始末。

上の子たちも成人式の写真を撮っておらず、正直、小太郎が成人式の写真を撮るか撮らないかはどっちでもええ。

もう成人にもなれば、俺の判断じゃなくて小太郎の判断になるしな。

 

 

まだ親の言うことを少しでも聞くかわいい年代に残す写真の方がまだ意味があるかも。と思ってしまう俺は冷めているのかな。

 

そんな小太郎のまだ幼くとも時折見せるお兄さんっぽさを写真の残しておきたいということで、急遽スタジオアリスの株主優待の権利を取った。

 

カメラのキタムラも写真撮影券が優待であってんけど、時期が悪かった。

 

保有を続けるなら、カメラのキタムラの方やな。

 

ということで、6月の権利なので、株主優待は9月頃の到着予定かな。

 

 

その頃に「写真撮らない」って小太郎の反抗期が始まらんことを祈るけどな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す