〈2928〉ライザップってところから謎の封筒が到着。

 

 

〈2928〉ライザップってところから謎の封筒が到着した。

中には、謎の黒いカタログ。

 

なんや、これ。

うさんくさいな。

 

ん?株主さま優待カタログって書いてある。

 

 

 

 

ん?よく見てみると配当金も入ってる。

1株当たりに配当は12円10銭で100株保有で1,210円の配当。

 

ん??

俺の知ってる〈2928〉は健康コーポレーションやねんけど。

 

社名変わったんか?

 

ということで茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

〈2928〉ライザップより株主優待が到着しました。

700円台後半で購入して、900円台後半で売り抜けて満足していたら・・・

もっと悔しいことは、NISAで買ってたということ。

放置してれば今売れば、10万の利益で約2万の節税になったのにな。

 

 

グループ会社の優待発表でお祭り状態になってやがりました。

お祭りには参加できず、ただ指をくわえて見てるだけでした。

 

今の値段だと入りにくいので、もしかしたら最後の優待になるかもしれん。

50円や100円台で購入して保有している方もいらっしゃってすごいですね。

 

俺も一番最初に買ったのは200円台でそのあと分割もして恩株になったくせに売ってもーたし。

握力が足りませんな。

 

健康コーポレーションさ・・・あ、ライザップさん、ありがとうございました。

ええ加減、名前を覚えますんで、東証に鞍替えする際は、ぜひ事前に一報を(笑)

 

 

100株ホルダーなので優待ポイント4,000ポイントをいただいた。

カタログの内容も充実してて、前回は消去法で優待の商品を選んでた嫁も今回はどれにしようかと楽しんでるように思う。

俺は30,000ポイントのポーチが欲しかったけど、全然足りませんな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す