〈4720〉城南進学研究所より株主優待が到着。

 

 

〈4720〉城南進学研究所より株主優待が到着した。

 

 

 

株主優待を新設した会社で、年に2回、クオカードが500円分もらえる。

株価は500円台で推移しており、俺の大好きな5万円以下の銘柄となってる。

優待の新設で飛びついて購入した銘柄なのだが、現在含み益です。

優待が続く限りは保有の予定。

クオカードの優待銘柄は、廃止されやすい印象があるからいつ廃止されてもおかしくないけどな。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

塾や予備校の会社で、俺にはあんまりピンとこない名前やったけど、「河合塾マナビス」は聞いたことがあるので、いきなり身近な銘柄になった。

 

株主の数も思ったほど多くないので、これから優待が浸透して増えていくのかな。

 

塾や予備校は、少子化により子どもに人数は減ってきているが、子ども1人の教育にかける費用は減ってないと思っている。

ただ、教育にかかわる会社はいっぱいあるので、取り合い状態になってるんやろうけどな。

 

ちなみにうちの子どもはベネッセで家庭学習をしていて、塾には行ってませんけどね。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す