〈4720〉城南進学研究所より配当が到着。

 

 

先日、紹介した〈4720〉城南進学研究所の株主優待と同封されていた配当金計算書。

 

 

 

配当金の受け取りは、証券会社の口座に直接振り込まれる株式数比例配分方式を選択しているので、配当金の書かれた紙を誤って破ってしまっても問題ありません。

 

たまに配当金を見落としたり、逆に優待を見落としたりしてしまうこともある。

俺の保有数ですら、やってしまうミスやのに、もっといっぱい保有してる人って管理が大変やな~って思ったり。

 

 

スポンサーリンク


 

 

机を片付けてたら、この通知書が出てきたのでご紹介します。

はい、見落としてました。

 

 

配当金は1株あたり10円で100株の保有なので税引き前は1,000円の配当となる。

優待も年2回の500円のクオカードで、株価も5万円程度なのでお得な銘柄やと思う。

優待を廃止しない限りは保有を続ける予定。

あ、もし株価が10万円になったら売るけどな。

 

土木管理みたいに10万になったからって売ったら、そのあとどんどん上がっていく場合もあるけどな。

 

 

 

さて、本日のCFDの成果は・・・。

取引なしでございます。

 

 

日中忙しかったのと、値動きがそんなに活発でもなかったので、今日の取引きは見送りました。

 

前日と変わらずの口座残高30万円まで残り・・・149,580円です。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す