〈8591〉オリックスより株主優待のカタログが到着。

 

〈8591〉オリックス株式会社より株主優待のカタログが到着した。

 

 

 

今回初取得ということでBコース(3年未満保有の株主)のカタログギフトとなった。

 

株価はちょっとがんばる必要がある金額やけど、カタログギフトでメロンとかあったような気がしたから、取得してんけどBコースにはなかった。

Aコースならあったんかな。

Bコースでも十分楽しめる内容になってるし、売却益も得ることができたので文句はないけどな。

 

第一候補から第三候補まで選ぶ方法になってるけど、第一候補が届けへんことってあんのかな。

うちは嫁に選んでもらい、「プリザーブドフラワー」を第一候補に選んだ。

他の食品はもしかしたら自分たちで購入するかもしれないが、この「プリザーブドフラワー」は自分たちではわざわざ買うことはほぼない。

 

自分たちでは買うことがないものをいただけるのは、俺の考える「より豊かな生活」になるのではないかと考えている。

嫁も喜ぶし、第一候補が届くとええなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

今回、この商品を選んで知ったけど、「プリザーブドフラワー」って言うねんな。

「ブリザードフラワー」とか「ブリザーブドフワラー」って思ってたけど違うねんな。

調べてみたら、「プリザーブド」が日本になじみのない言葉で間違って使われてることが多いらしい。そのため、俺みたいに誤解してる人が存在してるらしい。

 

 

そしてもう1つ。

オリックスって球団持ってるねんて。

聞いてびっくりの「バファローズ」。

「バファローズ」って、もう近鉄ちゃうねんて。

知らんかったわ。

合併する前はオリックス・ブルーウェーブっていうらしいねんけど、ピンとこーへんな。

イチローがおったとこ?

スポーツに興味がないにもほどがあるだけの話かもしれんけど。

 

 

株主優待、いや株式投資を通じてまた2つ賢くなることができた。

損失がでるリスクがあること以外はいいことだらけの株式投資。

 

カタログの優待は3月の権利のみなので、来年の3月までにまた購入したいな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す