なめ猫の免許証は中学のときに持ってました。

 

 

嫁の運転免許証の更新の手続きに免許センターまで連れていってきた。

 

嫁の運転免許証はすでに身分証明書としてのみ使われている状態。

最後に嫁が運転したのはもういつだったか覚えてないくらいのレベル。

 

俺と結婚して10年以上になるが、その間に2、3回しか運転してへんちゃうか。

身分証だけの利用として運転免許証を持っているのなら、それを返上して、「運転経歴証明書」を発行してもらえばええのかもしれんけどな。

これなら更新もいらんし。

でも、もし運転が絶対にできないとなったら、俺が足の骨が折れたとか、足に包丁が刺さって歩けないとかどうしても動けなくて運転が必要になったときに困るか。

 

え?そのときは救急車がある?

 

まぁ、そうやな。

 

 

スポンサーリンク


 

 

嫁はゴールド免許なので(身分証としてしか使用していないから)、更新は5年前。

出来上がった写真と5年前の写真を比べて、なんか言ってた。

「1回しか撮ってくれなかった」とか「5年前に比べるとやっぱり違うね~」とか。

女性ならあるあるなのかな。

 

免許証の写真は見せてくれないので比較できるわけではないのでわからんけど。

それでも言えることは、俺はどっちも好きやで。

 

当たり前やけど、嫁と他の女性を比べることはせぇへん。

まぁ、俺は嫁が初めての女性なんですけどね(棒読み)

 

それと一緒で、昔の嫁と今の嫁を比べる必要もない。

5年前に比べてしわが増えたとか、白髪が増えたとか、そんなことはどうでもいい。

比べるとしたら、今の方が好きな気持ちは大きいで。

だってこの5年をどうやって過ごしてきたかってことやからな。

 

 

運転免許証の写真は見せてくれへんけど、運転免許証の写真で撮られることがない笑顔は俺しか見られへんから、俺はそれでええねん。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

 

コメントを残す