嫁が働くことを決めた。

 

 

昨日は会社で熱中症で倒れた仲間がいたので、夜遅くまで仕事をしていたので更新ができなかった。

CFDもそれどころじゃなったので、取引もなし。

 

ペースが乱れるとなんか疲れちゃうね。

 

 

スポンサーリンク


 

 

嫁が来週からパートに出る報告を受けた。

「10年休ませてもらったから、ちょっと働こうかな」って言ってた。

ほんまは俺の月々の給料が減ってるせいかもしれんのに、気を遣わせてたらすみません。

 

「半年ごとの契約だから、半年後には辞めてるかもしれないよ」とか。

「10年も休んでたから鈍ってるせいで、使えないって辞めさせられるかもしれないよ」とか。

「仕事の内容に飽きちゃって、長く続かないかもしれないよ」とか。

そんなことを言いながらも、少し楽しそうな感じの嫁。

 

専業主婦で毎日ほぼ同じ行動をしていた嫁には、もしかしたら新しい環境は楽しみなのかもしれない。

 

専業主婦でいてほしいと思っていた俺だが、嫁の可能性を潰してたのかもしれんしな。

 

生活費の補填にならんように俺もできるだけ本業をがんばるから、自分で稼いだ分は自分で使ってね。

 

 

これからは、俺が休みで嫁がパートという日も出てくる。

寂しいけれど、それを嫁に伝わるとこれまたやっぱり嫁の仕事に対する意欲が薄れてしまうかもしれないので我慢我慢。

嫁がパートに行ってる間、家事をやってるか、株のチャート画面を見てるか、それとも何もしないで寝てるか。

俺の夢の1つに「廃人になる」というのがあるが、何もしないで廃人になっているということもできるな。

何もしないのが続いたら、夫婦仲が悪くなるのは目に見えてるけどな。

 

 

こっそり仕事してるところを覗きにいこうかと思ったら、

「3か月くらいはあたふたしてるだろうから、見に来ないでね」って釘をさされた。

 

 

嫁は株を知らんねんけど、もし知ってたら、パート代で優待株を集めていったらええのにと思うのは内緒の話です。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す