〈8737〉あかつき本社の株のゆくえ。

 

 

8737〉あかつき本社の新株予約権を行使し、証券会社口座に記録されてから、初めての平日となった。

 

1,000個の新株予約権を行使して、500株手に入れることができた。

取得単価が301円となっており、昨日までの終値448円では含み益が73,500円となっていた。

思わずニヤつく含み益ですな。

 

 

〈8737〉あかつき本社は株主優待があり、

100株で500円のクオカード

500株で1,500円のクオカード

これを年2回もらえる。

 

ということで、100株と500株での優待の差は年間でクオカード2,000円分となる。

 

う~ん。

100株残して売るか。

 

 

スポンサーリンク


 

 

ということで、400株を売却しました。

日経が下がってたので、びびって逃げただけなんやけどな。

しかも売ったのが、これまた下手クソやねん。

朝の高値で売っておけばよかったものの、444円となんとも不吉な数字での売却。

444円で買った人は俺が売りを出した株かもしれんな。

まぁ、俺が持ってたところで何のレア感もないねんけどな。

 

444円で400株を売却。

税金や手数料を含まない金額にすると177,600円。

俺がこの株を取得するために要した費用は手数料を含まなければ150,500円。

177,600 - 150,500円 = 27,100円。

実際には手数料や税金も入るので受取額はこれよりも少ないねんな。

 

というか、計算間違えてたな。

500株売ったときの利益で計算して、株主優待の〇〇年分って出してたわ。

約定取り消しはもうできませんので、しょうがないですね。

 

ま、少しの利益とあかつき本社の株券がタダで手に入ったと思えばええねんな。

これ以降のインカムゲインはすべてタダ券でもらえるって思えばええねんな。

プラス思考で行こう。

 

っていうか、税金高すぎやよな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す