影響されて購入した銘柄。

 

 

いつも拝見しているブロガーさんの記事で、気になる株主優待があった。

〈8385〉伊予銀行という銘柄。

調べてへんからわからんけど、多分、銀行やと思う。

うん、多分ね。

 

 

 

今回の株主優待でタオルが到着した記事を載せられていた。

タオルは先日、〈3205〉ダイドーリミテッドの株主優待でいただいた。

そのときに嫁が喜んでたので、「その笑顔がまた見たい」ということで購入を決意。

まぁ、まだそのときのタオルは使ってへんねんけどな。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

日用品や消耗品の株主優待品はありがたい。

今、欲しい銘柄はティッシュやトイレットペーパーの優待の会社やねんけど、株価がちと高い。

タイミングが合えば購入しようとは思うが、資金が拘束されるのはちとしんどいな。

 

 

今回購入した銘柄、〈8385〉伊予銀行は10万円以下で購入できる。

俺が購入したからには株価があがってほしいけれども、あんまり株主数が増えてしまって、株主優待の廃止や優待条件の切り上げなどの改悪されても困るからな。

うさぎの株主優待品を出してた銀行が優待廃止した例もあるしな。

 

もし、高値掴みになってしまったら、今年の利益があるので、少しずつ平均取得単価を下げていくつもり。

 

3月が権利確定月ということで、来年の今頃の優待品の到着になるので、まだまだ先は長いけれども、楽しみがまた1つ増えたな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す