権利落ち、逆日歩の影響はありましたか。

 

 

本日は権利落ち日と言われる日。

株式を昨日の1日だけ保有するだけで、3月の株主優待や配当の権利がもらえる。

その権利日の次の日のことを権利落ち日と言っている。

 

株価の下落の保険のために空売りをしたり、クロス取引で優待タダ取りを狙ったり・・・。

そんな人たちのお祭り、逆日歩の発表がありましたね。

 

俺はクロス取引を基本的にしないのでよくわからんねんけど、

下手すると1,000円の優待をもらうために3,000円の逆日歩を払う可能性もあるらしい。

俺はこの逆日歩恐怖症なので、なかなかクロス取引には手を出せずにいる。

優待はあくまで「おまけ」として考えて、自分は余力が少ないので無理に取得はしないと肝に銘じておく。

俺の余力では高額逆日歩を食らって、口座残高がなくなって追証って流れになってまうかもしれんしな。

 

 

さて、本日のCFDの成果は・・・。

-1,000円

もっと下がると思ったのに、なかなか強かったんじゃないかと思います。

連勝は15でストップとなりました。

マザーズも活発でよかったんちゃうかな。

仕事で全然見てられへんかったけどな。

 

 

開始時金額50,000円。

累計損益+44,690円

189%に落ちてしまいました。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す