りそなクラブにご入会。

投資信託用銀行口座を解約しに行ったときに、ついでに「りそなクラブ」とやらに入ってきた。

 

りそな銀行は今、給与受取口座にしている。

「りそなクラブ」に入会するだけで毎月知らん間にポイントが貯まる。

給与受取にしてる場合は毎月20ポイントのクラブポイントが貯まるとのこと。

年間で240ポイント分の還元を受けることができる。

俺の銀行口座の残高からすると、年間利息よりもええやん。

しかも、振込まれる給与の金額は関係ないねんて。

10万円だろうが100万円だろうが同じポイント。

なので、俺みたいな低所得者には、平等に扱っていただけることは嬉しいことやわ。

 

他に、投資信託やショッピングなど、何かしら使ったらポイントが貯まるみたい。

まぁ、俺は給与受取以外使う予定ないけど。

 

貯まったポイントはWAONやナナコ、スイカなどの電子マネーに交換できる。

交換レートが1:1じゃないものもあるみたい。

Tポイントやビューサンクスポイントなんかがその例やな。

うちはイオンのヘビーユーザーなので、WAONと交換するねんけどな。

もちろん、嫁にその交換商品もプレゼントするけどな。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す