〈2773〉ミューチュアルより株主優待の案内が到着。

 

 

 

〈2773〉ミューチュアルより株主優待の案内が到着した。

 

 

2度目の取得で、去年はお米を選択した。

確か、高島屋から届いたような・・・。

 

 

スポンサーリンク


 

〈8230〉はせがわの株主優待の選択もお米にしたから、この分はどうしようと迷ったけど、結局今回もお米。

お米は絶対使うから、助かるねんな。

「新潟県産コシヒカリ 2キロ」を選択。

届いて、嫁に上納するときの嫁の表情が楽しみ。

喜んでくれるかな。

 

 

お米の紹介欄に賞味期限が常温30日って書いてある。

期限内に食べきれるけど、結構短いよな。

賞味期限はおいしく食べられる期限として認識しているが、お米は賞味期限が短いものなのやろか。

いつも買っているお米は10キロなのだが、今ちらっと袋を見てみたが、賞味期限が見当たらない。

 

今、我が家では10キロが1ヶ月ちょいで消費する感じ。

まぁ、もちろん、孫たちが来たときや、誕生日パーティーなんかをするときは別やけどな。

上の息子がおった頃は、月に30キロ消費してたのに・・・(遠い目)

今、我が家は俺と嫁と小太郎しかおらんからな。

お米同様、エンゲル係数が3分の1になったかと言うと、そうではないのはなんでやろ。

食うものにちょっとお金をかけるようになり、トータルの支払いはあがってんのかな。

 

米は欠かせない食品なので、やっぱりあれば助かる。

いつか株主優待だけでお米がまかなえるようになりたいな。

いや、なる。

なってやる。

 

スポンサーリンク


 

〈2773〉ミューチュアルは大阪に本社のある会社。

大阪を捨てきれない元関西人が、株式投資でも大阪にしがみついてる。

っていうのは冗談で、株主優待目当てでこの会社の株を購入している。

あんまり知られてない会社かもな。

実際、俺もここの株を買うまで会社名すら知らんかったし。

株価は8万円から9万円で推移し、10万円以下の投資額で買える株。

今後、株価が大きくなる可能性はわからんけど、現在ジャスダック市場なので、鞍替えチャンスはあるかな。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す