プロパンガスは交渉次第で安くなる。

 

 

以前、我が家のプロパンガス缶が空になるトラブルがあった。

簡単に説明すると、プロパンのガス缶を我が家だけ交換せずに飛ばしてしまったため、そのまま使い続けた結果、ガス缶が空になり、ガスが使えなくなってしまった。

「ガス缶の空はガス屋の恥」とも言われる。

その後、責任者がお詫びに来て、ガスの利用単価を下げてもらい、信頼回復をしてもらうことにした。

 

 

 スポンサーリンク


 

あのときから、2度、ガスの検針にきたのだが、月々の使用料としては約2,000円ちょっと安くなってる。

これからの時期、寒くなるので、お風呂を入れるにもガスをより多く使うことになる。

利用量が増えても、単価が下がっているので安くおさまるのは助かるな。

プロパンガスを利用してる方々は、交渉してみるのもありやと思う。

住んでる地域の最安値業者を調べて、自宅のプロパンガス会社に提示してみるのが一番手っ取り早いかも。

 

こないだガスコンロと圧力鍋を買うために、家庭に2万円を返戻したんやけど、圧力鍋を使うともっとガス代安くなるかな。

あれからしばらく経つねんけど、まだ圧力鍋届いてへんねんけどな。

年明けまで待って届けへんかったら、諦めよ。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑ブログ村に参加してます。応援よろしくお願いします。

コメントを残す