子どもだけで新幹線に乗っていく。

 

 

小太郎にとって初めてのことが今日、行われる。

 

それは・・・

新幹線に子どもたちだけで乗って、おばあちゃんの住む町に遊びに行くこと。

 

小太郎と一番上の孫(小学生)の2人だけで新幹線に乗っていく。

子どもたちの挑戦ですな。

 

さすがに自宅最寄り駅から2人は心配すぎるので、東京駅まで見送りに行ってきます。

 

 

スポンサーリンク


 

 

俺が子どもの頃も夏休みにオカンの実家の岡山に送り込まれてた。

駅まで親に見送ってもらって、おじいちゃん・おばあちゃんに到着駅で合流するという、今回の小太郎の挑戦と同じやけどな。

俺は兄弟が4人やったので、人数は多かったけどな。

俺が長男で、下の子の面倒をよく見てたな。って思うけど、細かいことは覚えておりません。

 

 

当時とは時代も違うし、地域も違うから心配は心配。

嫁なんか、「新幹線で焼身自殺をする人がいませんように。」って祈ってた。

そうそうないでそんなこと。

 

「リクライニングを倒しすぎて、絡まれたりしませんように。」とは思うけど。

まぁ、なんでも経験ですからね。

 

心配と期待でいっぱいの朝です。

 

新幹線の時間まで3、4時間ほど。

ドキドキしてるのは俺だけじゃないはず。

 

一回り大きくなった二人の帰りを迎えるのが今から楽しみやわ。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す