とげぬき地蔵尊で有名な巣鴨での思い出。

 

 

巣鴨でお寿司を食べて帰るって、何のためにここに来たのかわからんで。

 

ってことで、お寿司を食べた後、巣鴨観光を続けました。

 

巣鴨地蔵通商店街のお店を見ながら歩く。

のんびり時間も気にせず。

 

いつもなら、小太郎の学校から帰ってくる時間や遊びから帰ってくる時間を気にしての行動になるが、この日は違う。

小太郎は静岡に行っております。

そのため時間を気にする必要はない。

 

時間に余裕があると気持ちも余裕が出るな。

 

 

のんびり歩いていると、到着しました。

 

 

 

思ってたより閑散としてる感じやった。

やっぱり4の付く日になると縁日が出たりしてるそうなので賑やかなんかな。

俺はこれくらいがちょうどよかったけど。

 

 

お寺に入って左側に「洗い観音」の名で信仰されている菩薩像がいらっしゃいました。

 

 

自分の悪いところと同じところを洗うと良くなると言われてるそうです。

悪いところだらけの我が夫婦は全身を隈なく洗いました。

菩薩像を洗うタオルが売られていたが、置いてあったタオルを使ったけどご利益あるかな。

 

 

スポンサーリンク


 

菩薩像を見て左側に商品が陳列されておりました。

 

 

サポーターやコルセット、グルコサミンのサプリメントにブルーベリーやにんにくのサプリメントなどなど。

 

ん??

 

信仰する気持ちよりも最終的には現代医学なんでしょうか。

サプリメントは医学でもないか。

まぁ、こういった道具を信仰するのも、何かを頼るという意味では同じなのかもな。

 

なんだか不思議な気持ちになりました。

 

 

お参りをして、巣鴨駅に戻りながらまた商店街をぶらぶら。

あちこちで撮影スタッフを見かけた。

ちらっと聞こえた話によると「お孫さん」の話題っぽい。

 

俺にも孫おるねんけどな。

撮影スタッフに話しかけられてるのはそれっぽいおばあちゃんばっかり。

 

テレビ出演の第一歩になったかもしれんのにな。

 

 

自分へのお土産に「赤パンツ」を購入した。

 

 

 

1つ500円の一番安くで売られてた赤パンツ。

干支が「亥」なのでこれを買いました。

普段はいてるトランクスは3枚1,000円くらいのやつなので、割高やけどお土産やからな。

 

いつ履こうかな、このトランクス。

 

いや、ちょっと待ってこれ・・・。

 

 

トランクスちゃうやん。

 

やってもーた。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す