北海道雄武町よりふるさと納税の返礼品が到着。

 

 

北海道雄武町よりふるさと納税の返礼品が到着した。

 

 

でで~ん。

 

ほたてです。

 

実は去年、1年間の間で2度寄付している。

1度目の記事はこちら

2度目の記事はこちら

 

箱のデザインは初めて返礼品をもらったときと同じかな。

真ん中に我が家のシンボルを置いてしまったので分かりづらくなってしまったかな。

 

 

スポンサーリンク


 

うちの嫁はほたての貝柱が大好き。

寄付額がなんと、6,000円で1キロのほたて貝柱がいただける。

コスパ最高?

しかも年に何度も寄付して返礼品がいただけるという。

リピーター続出?

 

我が家はリピーターになってしまっております。

 

 

 

嫁と晩酌のときに、2粒ずつ解凍していただくのが2人の楽しみになってます。

 

 

 

会社でふるさと納税の話を耳にした。

ふるさと納税には興味はあるけどやっていない人たちがしゃべっていた。

横から俺が「ふるさと納税の返礼品で北海道からほたてが来る予定。」と言い、制度を利用した方がいいよ~と教えてあげたら・・・

 

「やっぱり、お金持ちは食べるものが違いますね~」って。

また出たよ。

前にもこのくだりなかったっけ。

 

「お金がないからこそ、手元にお金が残るような工夫をしてるんです。」

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す