人の欲は果てしない。

 

 

youtuberヒカル氏が無期限の活動休止を発表した。

そしてチームの解散。

これが人々が望んだ結果なのだろうか疑問には思う。

 

 

ヒカル氏に限らず、人には「欲」がある。

もっと目立ちたい。

もっとチャンネル登録者数を稼ぎたい。

もっとフォロアーを増やしたい。

もっと広告収入が欲しい。

などなど。

 

 

 

スポンサーリンク


 

もっともっとを求めると、より過激なことをしなくてはいけなくなる。

最初はメントスコーラーで笑えてたことが、次はテキーラ一気飲みでしか笑えなくなる。

そして次、次とどんどん過激になり、何が適正かがわからなくなってしまう。

 

株式投資でも同じように、最初は少額の利益でも喜べたが、1万以上の利益を求めるようなってしまう人も多いのではないやろうか。

1度10万単位の利益を出してしまったら、もっともっととなってしまう。

そしてロットを増やし、今回の北朝鮮のミサイルの影響での下落で飛んでしまう人もいるはず。

 

 

恋愛でも同じことが言えるかもしれん。

付き合うときに、高級レストランで食事して告白したら・・・次はどこ行くって話よ。

公園のベンチでカップ酒がスタートなら、なんでもできるで。

プレゼントでも3万の財布、5万の時計、10万のバッグとだんだんと値段が高いものを送ってしまいがち。

そこに「欲」が隠されてるねんな。

 

 

俺にも当然、欲はある。

このブログをもっといろんな人に見てもらいたい。

株式投資でもっと稼いで、もっといろんな株主優待がもらいたい。

そして、もっと嫁と過ごす時間が欲しい。

 

 

ブログで高い収入がえられるようになって、そのお金で株を購入して不労所得が増えて、勤労所得に依存する必要がなくなったら、仕事の時間を短くして、嫁と過ごす時間が増える。

理想の流れですけどね(笑)

 

それにはまず、アクセスをかなり増やさんとアカンねんけどな。

過激なことやれば、アクセス集まるかな。

 

 

よし、脱ぐか。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す