8月分のお小遣いで購入した銘柄。

 

 

8月分のお小遣いをもらった。

給料は毎月25日なのだが、支払い等の計算をし終わった後、俺の引き出しに嫁が封筒にお金を入れておいておいてくれる。

 

通勤は車。

昼食や飲み物は家から持参。

性格は基本ケチ。

 

ということでお金を使うことがほとんどないので、早急にお金が必要になることはない。

いつの間にか、お小遣いの封筒が入っていて、すぐに必要があるわけではないので、引き出しの奥に追いやられてしまい、気付くのが数か月後ということもよくある。

 

 

お小遣いの金額も特に決まっておらず、2万から5万くらいかな。

ボーナスのときもよほどの支出がなければお小遣いをいただけるので、年間で40~50万くらいになるのかな。

上納する給与の金額とその月の支出によって変動するシステムやねんけど、こうやって金額を表してしまうと、結構もらってる方なんかな。

月で割ると4万くらいもらってることになるねんけど、その割に支出が少ないな(笑)

 

大半が証券会社口座に流れてるわけになります。

 

 

スポンサーリンク


 

今回、お小遣いで購入したのは今月株主優待の権利確定月の〈9980〉マルコ。

あのライザップグループで株主優待が拡充されたところです。

一時期の株価の高騰からは落ち着いたので購入してみた。

 

そのきっかけの言葉は・・・

「司がこないだくれたクリーム、結構高いんだね。」

そのクリームはライザップの株主優待でいただいた「しろもっち」というクリーム

 

お?これは喜んでくれてるということか?

と思い、また同じようなものをプレゼントしてあげたいと思い購入。

 

〈9381〉エーアーテイーを薄利で売却し、お小遣いと合わせて数枚購入。

〈9381〉エーアイテイーは株主優待を廃止したので処分。

〈9980〉マルコは年2回の株主優待になるので、いい乗り換えになるかもしれんしな。

 

ちなみに今の〈9980〉マルコの株価は4万弱。

株式投資をされていない男性諸君。

少しお金を使うことを我慢すれば、次の権利確定月までに貯められそうな金額やで。

年2回、奥さんの笑顔が増えるかもしれませんで。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す