一番上の孫と息子の関係。

 

 

1番上の孫が誕生日を迎えた。

 

今年で10歳になる孫。

小太郎も今年10歳になる。

同学年なんですわ、実は。

 

以前から読んでくださってる方にはご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

小太郎の方が3か月後に生まれているので、小太郎は生まれる前から叔父さんになっている。

 

上の娘夫婦も当時はいろいろあったので、うちの家で過ごすことも多かった孫。

それが10歳とはねぇ・・・。

 

いろいろと思い出させられます。

 

 

スポンサーリンク


 

赤ちゃんの頃、小太郎と並んで手足をバタバタさせてた頃。

乳児の頃、小太郎と一緒に2人を抱っこしてた頃。

歩けるようになったら、小太郎と一緒にいたずらをしてた頃。

当時は俺もタバコを吸っていたので、灰で遊んでたりしてたことも。

親の不注意で俺の反省点でもあるけどな。

おもちゃは片付けたそばからひっくり返すし。

同学年ってことで、小太郎も張り合ってんねんな。

よくケンカもしてたな。

スーパーの買い物で持って帰ってきたダンボール箱に2人が一緒に入ってたのも印象的でよく覚えてる。

旅行も一緒に行ったことも。

 

なんか最近は急にお姉さんぽくなってきて・・・

あれ・・・画面の文字がにじんで、よく見えなくなってきた・・・。

 

 

ふぅ~。

 

 

孫の誕生日の少しばかりのお祝いにご飯を食べに連れていってあげた。

食べ放題がいいというので、最近あまり食べられなくなってきた俺やけど、我慢して行った。

バイキング形式は俺は大嫌いやねんけど、孫の頼みなので我慢して行った。

 

自分の意思は子どもの願いには負けますな。

 

後何年、こうやって一緒に飯を食えるかわからんしな。

小太郎と孫は同学年でも性別が違うので、離れていく時期も来るやろうしな。

 

あぁ・・・

 

また画面がにじんで見えづらくなってきた・・・。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す