〈2305〉スタジオアリスの株主優待を取得した理由。

 

 

〈2305〉スタジオアリスより株主優待が到着した。

 

 

 

 

優待品の内容は「株主写真撮影券」となっている。

  • 四切写真
  • キャビネサイズデザインフォト
  • B3サイズポスター

この中から1つ選んで写真がいただけるらしい。

今回、初取得だったのでどういうものがいただけるのかわからんが楽しみでもある。

 

〈2305〉スタジオアリスの株式を購入するには現在25万円前後が必要になる。

俺が購入したときも23万円くらい必要やったかな。

 

 

スポンサーリンク


 

俺みたいな弱小資金の投資家には少しばかりハードルの高い値段となっている。

が、なぜ今回、株主優待の取得を試みたかというと・・・。

以前、「6月の株主優待の権利は何を取りましたか。」という記事に書いているのだが、今年は小太郎の・・・

 

2分の1成人式。

 

10歳になる年なんですわ。

将来、見ることのない写真になる可能性も大なのですが、写真を撮ろうと思う。

その写真代は家庭から捻出してもらうことになるようなら、家計の負担になってしまう。

 

七五三のときに写真を撮ったとき、「衣装代無料」と言う言葉に負けていろいろな服を着させていっぱい写真を撮った。

魔法の言葉、「衣装代無料」。

どの写真もかわいいんですわ。

結局、写真だけで5万円以上使うことになったしな。

そういう過去があるからこそ、少しでも家計の足しになればええなと思い、アリス株を購入。

 

含み損や損切りなら俺が被るだけでええからな。

「想定される損を写真代に捻出したらええんちゃう?」というのはぬるい発想でっせ。

含み益になる場合は売却益という利益をうみだす可能性もある。

株式投資とはそういうもんでっせ、にいちゃん。

 

 

ということで、すでに売却しているのでノンホルダーですが、見事に売却益にすることができた。

 

 

類似優待のカメラのキタムラは撮影できない月間があるというのを見たけど、アリスにはないやろな。

嫁にプレゼントとして上納したので、アリスの優待品の封を開けずにそのまま渡したからな。

注意書きがいっぱいあったらどうしよ。

 

 

さて、これから小太郎は撮影日に向けてダイエットが始まります。

夏休みに食べ過ぎたおかげで、成長がすべてお腹にいってしまっている。

 

子どもの頃の写真なんて、親の自己満足でしかないかもしれんけど、俺と嫁には大切な思い出になる。

 

その大切な思い出に協力していただきありがとうございます。

 

谷村新司さん。ベーヤンさん。

 

 

 

そのアリスちゃうわ。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す