カー用品店で散財。

 

 

前回の車検のときに、タイヤ交換をすすめられていた。

タイヤのホイールがダメージを受けてへこんでいるということと、タイヤの溝が減ってきているということを指摘されていた。

 

小さい車なので、店舗入り口なんかの車道から歩道に切り替わる段差のところで、勢いよく侵入するとホイールにダメージが加わりやすいらしい。

そしてタイヤは消耗品なので、買い替えのタイミングが発生してくる。

タイヤを買い替える際、ホイールも込みということで大きい出費を覚悟することとなった。

 

それが、前回の車検のとき。

ちなみに、来年の3月に車検ですので、1年半その状態で放置してました。

 

まぁ、よくタイヤがバーストせんかったな。って感じですわ。

 

 

スポンサーリンク


 

嫁と俺の休みが合ったので、オートバックスに行くことにした。

せっかくの休みでお出かけしたかったけどな。

来週にキャンプに行く予定なので、そのときまでにタイヤ交換しておきたかったしな。

 

オートバックスは株主でもなんでもないんですけどね。

どうせなら〈3190〉ホットマンのグループ会社・イエローハットで買えばよかったかな。

 

 

タイヤメーカーやホイールのカタチには特にこだわりがないので、一番安い組み合わせを購入。

それでも7万近くになったけどな。

うぅ・・・こんだけの金額が家計から出ていくことを考えると胃が痛くなるなぁ。

思い出して書きながらも、胃が痛くなってきたわ。

 

一方、嫁は・・・

「ナビを新しくする?」とか「ドライブレコーダーでも付けちゃう?」などと言っている。

聞くところによると、タイヤ交換に10万円の予算を組んでいたが、タイヤ交換が思ったよりも安く収まったので、予算の残りでどうせなら車のために使えばいいとのこと。

 

たしかにナビのデータは古いし、ドライブレコーダーも欲しいって言ってたけど。

10万円近い金額がこの日、使われるかと思うとどんどん胃が痛くなる俺。

あぁ~この使われる金額で温泉でも行きたいなぁ~って考えてた。

 

まぁ、でも温泉に行くためにも車で行くとしたら、安全に運転するにはタイヤは重要な役割を担ってるわけやしな。

 

去年、信号待ち停車中に後ろから衝突される事故に遭ったし、被害事故の場合でも加害事故の場合でも証拠になるものを残すのは大切。

ということでドライブレコーダーを購入した。

 

他に車のスマホの充電ソケットや小物置きなんかも購入してほぼ10万円使いました。

 

株の10万円は資産やけど、カー用品の10万円は・・・。

 

 

胃を痛めながらの支払いです。

財布を家に置いてきた俺は嫁にクレジットカードの家族カードを借りての支払い。

カードの貸し借りのやり取りをレジ前でやっていた。

嫁は「どういう関係に思われてるかな?」なんて気にしてた。

年の差夫婦で年上の方が気にすることが多い、周囲からの目。

どっからどう見ても夫婦やと思うけどな。

 

新しくなった車のタイヤで家族の安全と思い出を運びます。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す