うちにも届いた!〈3197〉すかいらーくの株主優待。

 

 

連日、株主優待ブログやTwitterでの到着報告を見かける〈3197〉すかいらーくの株主優待。

 

実はわたくしもこっそり購入しており・・・

うちにも到着しました。

 

 

 

100株でいっぱいいっぱいの資金力ですが、年末までには300株にしたいと思ってますが・・・いつこの太っ腹株主優待が廃止・改悪されてしまうかも心配やけどな。

 

株主優待ブログやTwitterで見かけたつわものさんたちは、とにかくすごい。

1,000株優待は当たり前。

それを家族名義分取得できる資金力があるねんからな。

1株1,600円としても1,000株で160万が必要になる。

あるところにはあるんですね、お金って。

 

 

スポンサーリンク


 

我が家は子連れで外食するときはココスが多いかな。

ガストはあんまり行けへんな。

今回、株主優待でいただいた金額が3,000円分の食事券。

普通に使うと1回の食事代で足が出る金額やけどな。

 

俺のモットー、「より豊かな生活を送ること」を考えると・・・

年数回行く子連れの外食をすかいらーくグループに行くことにして、いつもより少し高めのものを注文するようにすればええかもしれんな。

1回で消費することをせず、すかいらーくグループに通うことを楽しみにすればええのか。

まぁ、本来の株主優待の使い方はそうなのかもしれんけどな。

 

でも・・・本音は・・・

 

俺だって1,000株ホルダーになりたい!

 

ちなみに1,000株ホルダーだと33,000円分の食事券がいただけました。

2か月に1回、すかいらーくグループに食事に行っても5,500円分タダで飯が食えます。

5,500円やったら十分余裕のある食事ができるけどな。

 

まぁ、ええわ。

他のファミレスも行きたいし。

株主としてあるまじき発言ですが(笑)

 

どうせ大量の株主優待券で食事に行くとしても、同じところに行くことになって、従業員に陰で「またあの家族がタダ飯食いに来た。」って言われるかもしれんしな。

ええ、僻みです。

 

だってやっぱり・・・

 

俺だって1,000株ホルダーになりたい!!

 

まぁ、それだけの資金があれば他の優待銘柄を購入してるんですけどね。

 

 

すかいらーくさんありがとう。

くれぐれも優待改悪しないでね。する際は事前に連絡ください。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す