サンタに嫉妬をする父。

サンタが遅れてくる言い訳は思いつかなかった。

何よりも、朝起きてサンタからのプレゼントがないと気付いた息子ががっかりする姿を想像すると胸が痛くなる。

元々、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントとして用意していたキッズペディア地球館とポケモンカードをサンタからのプレゼントと言うことで代用した。

まだサンタの存在を信じている息子の気持ちを大切にしたいからな。

 

朝、起きてからサンタからのプレゼントに気付いた息子はご機嫌やったらしい。

俺は仕事でその喜んでる瞬間を見ることができひんかってんけど、嫁が少しだけ動画を隠撮りしてくれてた。

息子はご機嫌やと鼻歌を歌うのがクセなのだが、嫁から見せてもらった動画の中の息子は鼻歌を歌ってた。

「お母さんには言ってなかったんだけどね、最近ポケモンカードが友だちが持ってるのを見て、欲しいと思ってたんだ。」と息子。

サンタさんはすごいなぁ~と、サンタに尊敬の念を抱いているように感じる。

 

おい、ちょっと待て。

ポケモンカードが欲しがってるリサーチは嫁がやってくれてるから知っててん。

それから言っておくけど、サンタは1円も金出してへんねんからな。

サンタの話が成り立つのは、お父さんお母さんがおってこそやねんぞ。

 

と、喉元まで出かけてるんやけど、息子の「夢」を壊さないように我慢我慢。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑

サンタに嫉妬する気持ちがわかる人もそうじゃない人もクリックお願いします。

 

コメントを残す