横がダメなら縦がいい。

 

 

キャンプに行くのはええねんけど、帰ってきた後が大変なのもまた事実。

 

テントがカビないように干して、マット類もカビないように干して。

キャンプ場では広い場所でたたむことができるけど、家に持って帰ってきてしまったら、狭い家の中でテントをたたむしかないので大変。

そしてそれをしまうのも大変。

 

我が家は狭小住宅で収納スペースは少ない。

これからも少しずつでもキャンプ用品が増えていく可能性もあるしな。

狭い家でもテントやチェアなどのキャンプ用品をうまく収納することはできないかと考えた。

 

横のスペースがないのなら、縦に収納すればいい。

割と簡単な答えでした。

 

 

スポンサーリンク


 

ってことでホームセンターのカインズへ。

 

 

 

バーベキューコンロもカインズで購入していますが、カインズの回し者ではありません。

組み立てるのにだいたい30分くらいで出来上がる。

女性でも1時間くらいあればできるかな。

嫁は不器用なので、「作らない」という選択肢を取ると思うけどな。

ほんま、俺がおらなあかんねんな。

 

おっと、のろけてしまった。

 

 

組み立てて、キャンプ用品を置いての出来上がりはこんな感じ。

 

※ラックの左側にかかっている「LIZ LISA」のバッグは俺のではありません。

 

一番下にテーブルで、そお上にテントとマットと小太郎の寝袋。

その上にバーベキューコンロやガス缶などを置いて、もう1段上にはチェアを置いてる。

それから、マットとランタンなどなど。

小太郎の図工で作った作品も飾ってみた。

で、一番上には見えないけれども、クリスマスツリーを置いている。

震災対策もせなあかんかもな。

 

 

ちなみに、このラックは納戸の隅に置いている。

俺のお城の反対側にこれがある状態。

地震がきたら、俺に直撃するのは間違いない。

 

 

もともとキャンプ用品を置いてた場所にスペースができたので、このラックのおかげで収納が少し増えた。

納戸なので、見た目は別にどうでもええねんけど、使いやすいようにした方がええよな。

 

まだこのラックにはスペースがあるので、来年までに買う予定のエアーマットと寝袋は余裕で入ると思う。

 

狭小住宅で収納が少ない家でもキャンプ用品は保管できる。

お金に余裕があれば、トランクルームを借りるのもありかもね。

 

お金に余裕あったら、狭小住宅を買えへんか。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す