〈3028〉アルペンより株主優待が到着。

 

 

〈3028〉アルペンより株主優待が到着した。

100株の保有で、2,000円相当の買い物優待券がもらえる。

権利月は年2回、6月と12月になっている。

 

 

 

年2回もらえるのだが、俺は1年ぶりの取得となる。

前回の記事はこちら

 

スポンサーリンク


 

 

売却した後、高値で買い戻せずに見送り、安くなって買い、今回の権利を取った。

ずっと保有しておくのもありやねんけど、購入資金が当時約19万円。

さすがにその金額を拘束されてるのは、私のような弱小投資家にはなかなかしんどいもんでしてね。

と、いうことで現在もノンホルダーでございます。

12月の権利までにまた19万円くらいになったら購入する予定やけど、今は購入するのに22万円が必要となる。

このままでは買えませんね。

 

クロス取引で取得すればええかもしれんけど、配当欲しいしな。

株主優待は嫁に。

配当は息子の口座に。

売買損益は俺に。

これが我が家の投資スタイル。

もっともっとお金が準備できたら、クロス取引でお金を減らない工夫もしていきたいけどな。

 

 

アルペンからの株主優待はいつもの如く、すぐに嫁に上納しました。

嫁は喜んでくれてるのでやっぱり株式投資はええもんですな。

 

今回の優待券は何に使うかな。

小太郎のソフトボールのシューズなどの道具の購入資金に充てるか。

嫁のダイエット用品の購入資金に充てるか。

それともエアーマットや寝袋などのキャンプ用品の購入資金に充てるか。

 

何に使うか考えてる嫁もかわいいんですよ。

 

アルペンさん、かわいい嫁の悩み顔を拝まさせてくれてありがとうございます。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

コメントを残す