訳あって大家族生活中。

 

 

訳あって、上の娘も下の娘も里帰り中でございます。

 

 

そのため我が家は現在、託児所状態になっている。

上の娘は子どもを含めて5人。

下の娘は子どもを含めて2人。

合計7人が増えた状態で総勢10人でここ数日は生活をしている。

もともと、俺と嫁と小太郎だけでの生活を考えれば3倍以上の人数。

保有資産も3倍以上になってくれればええねんけどな。

 

我が家は狭小住宅で、えんぴつハウスと例えられる細長の3階建て。

部屋数は納戸(俺のお城)を含めれば狭いけれども5部屋ある。

納戸(俺のお城)は寝泊まりには不向きなので、他の4部屋で10人が寝ている。

部屋数だけで考えると余裕がありそうに思えるが、何度もいうが部屋が狭いので、体が小さい子どもだからこそ成り立つ環境にある。

なんか、うちの家を上から見下ろしたらアリの巣みたいな感じになってるわ。

 

 

スポンサーリンク


 

毎日、掃除・洗濯・食器洗い・子守りなどなど、まぁ大変。

それぞれの子どもたちの母親がいるとは言え、まぁ大変。

嫁はパートに働きに出てるので、家事に専念することがなかなかできなくなった。

パートから帰ってきて、家のいろんなことをやるのは、ものすごく大変やと思う。

 

 

仕事から帰ってきたら、玄関に溢れかえるほどクツが出ててね。

俺はね、なんか笑ってしまうねんな。

なんやろな。

子どもたちや孫たちに囲まれて生活してるのって嬉しいよ。

まぁ、大変な部分を見てないからってのもあるねんけどな。

 

朝、起きてきたらみんなの顔が見られる。

「おはよ」と声をかけ1日が始まる。

休みの日は、子どもたちを学校に見送る。

仕事の日は、子どもたちに玄関で「いってらっしゃい」と見送られる。

 

多分、嬉しいのは俺だけやろうけどな。

訳あって置いてかれてる旦那たちや、嫁はかなりつらいもんがあると思うけど。

いつまで今の状態が続くかわからんけど、俺は今、楽しい生活を送ってる。

 

全部、嫁のおかげやな。

嫁のためにも、もっとがんばらんとあかんな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す