今までに相方にしてもらったことで一番嬉しかったことは?

 

 

嫁からこんな質問を受けた。

「私に今までにしてもらったことで一番嬉しかったことって何?」

 

実はこの質問、テレビの番組で聞いた嫁が俺に聞いてきたわけです。

俺はそのテレビ番組を観てなかったので知らんかってんけどな。

 

質問されて少し考えてみた。

今、幸せな状態であるのは嫁がいてくれるから。

嫁と知り合えたことが一番嬉しいかな。

ん、待てよ。

この答えでは、相手にしてもらったことじゃないな。

俺を見つけてくれたことか。

そこから俺の第二の人生が始まったと言っても過言ではないもんな。

ん。

でも第二の人生を一緒に歩むというのは入籍したときからが社会的にも認められたスタートになるのかな。

まぁそうやな。

俺なんか大阪からポッと出てきたわけのわからんやつで、特にお金を持ってるわけでもないし、東京に出てきて経験したことない業種で働いて、入社歴も短くて社会的に信用もない人間を嫁は俺の人間性を認めて信用して、一緒に生活をすることを決意してくれたんやもんな。

そう考えたら一番嬉しかったことは「結婚」やな。

 

 

スポンサーリンク


 

実際に考えた時間は数十秒の間やったと思う。

嫁の反応は、

「テレビ観てたでしょ。」

 

いや、観てへんし。

どうやら、テレビ番組に出てた人もそう答えてたらしい。

嫁は俺がなんて答えるか気になって聞いてみたとのこと。

 

どうやら、嫁の希望する答えができたようやった。

「私も結婚かな~。」

と嬉しそうに言ってる嫁の姿にそう思った。

「さすが、司は上手だね。」

と照れ隠しなのか嫁は言う。

 

 

当然だが、嫁に媚びを売るために言ったわけではない。

まぁ、確かに同じ気持ちなら嬉しいなという思いはあったけれども、それは下心ではないと思うけどな。

今、俺が幸せな状態でいられることは嫁が存在してくれているおかげ。

嫁が俺のそばで寄り添ってくれてるおかげ。

嫁が俺を支えてくれてるおかげ。

 

今までで一番嬉しかったことは結婚と答えたけど、それは今の夫婦生活の起点。

一番嬉しかったことは毎日更新され続けている現状やな。

 

 

さて、みなさんは配偶者に「今までにしてもらったことで一番嬉しかったことは。」と質問されれば、なんと答えますか。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

コメントを残す