孫と入浴して、息子のときのことを思い出す。

先日、里帰りをしていた下の娘と孫

うちの嫁が手伝いをしてあげてるので、至れり尽せりの娘と孫。

嫁が小太郎を出産したときは帰ることはなく、俺のことも普通にやってくれてた。

誰にも頼ることなくひとりでやってくれてたことを思い出し、改めて嫁に感謝する。

 

小太郎が乳児のときのお風呂は俺が担当していた。

新生児なんて、寝る時間関係ないから、俺が仕事から帰ってきてから小太郎と一緒に風呂に入ってた。

毎日毎日一緒に入ってたなぁ~。

おしっこをかけられたこともあったし、湯船でう○ちしちゃったこともあったなぁ。

そんなことされても大笑いしてた俺。

小太郎がおらんかったらわからん感情やな。

 

 

娘の里帰り中、孫の入浴を1度頼まれた。

小太郎のことを毎日入れていたにも関わらず、不思議なもんですっかりやり方とか忘れてんねんな。

使えへんかったら忘れる英単語や漢字と一緒やわ。

入れながら思い出していった感じ。

小太郎のことをこうやって膝の上に寝転がせて、身体を洗ってあげたなぁ。

タオルを小太郎の胸の上に乗せて、入浴したなぁ。

そうそう、こうやって小太郎にもおしっこかけられたなぁ。

と、孫にもさっそくおしっこをかけられた俺。

それでも爆笑してる俺。

別におしっこかけられたら喜ぶ俺ちゃうねんけどな。

まぁ、そういう趣味がないこともないかもしれんけどな。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑どれかひとつでもクリックしていただけると嬉しいです。

コメントを残す