[マイクラ]動物のいない牧場完成。

前回の続きで、俺らのワールドに牧場を作ろうと計画中。

「原木」を「木の板」に加工し、そこから「木の柵」を作る繰り返し。

木の種類はいくつかあるのだが、活動拠点から近くに生えてある簡単に手に入る「原木」を使っている。

 

ある程度の数が用意できたので、「木の柵」を使って周辺を囲ってみた。

それほど大きくはないものだが、牧場を作ることができた。

達成感。

 

まだ、この時点で、動物は柵の中にはおらんねんけどな。

こんなところで達成感あったらあかんがな。

柵の中に入れる動物を探しにいこう。

動物おらんかったら牧場ちゃうか。

にわとりは「種」というアイテムを手に持っているとついてくる。

牛は「小麦」、ぶたは「人参」。

そんな食材は持ってない。

どうすればええんやろ。

 

調べてみると、マイクラの世界には「村」が存在する。

その「村」で作物を育てているので、それを拝借することができる。

なるほど。

じゃあ、今度は村探しやな。

 

 

マイクラは自由度が高すぎて、何をやっていいのかわからなくなる。

ブロックの世界になっていて、想像力はかなり鍛えられるゲームと思う。

やり始めたばかりで、ちょこちょこネットで調べたりするねんけど、よく閲覧されているページはマイクラを極めた人が書いてることが多いので、素人目線では難しいことが書かれている。

少しずつ理解していくで。

 

ファイナンシャルプランナーの資格の勉強はどうした。

 

コメントを残す