うちのファミリーは相当おもしろいと思うけど、テレビはN.G.

先日放送された、「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」という番組を嫁が録画していたので一緒に観た。

番組内で、女性が年上の年の差夫婦のかるた女王と将棋棋士の内容を俺に観せたかったらしい。

 

一緒に観たけど、テレビっていうことを踏まえると、あれはあれでええんちゃうか。

テレビで撮影されてる「照れ」が出てたんやと俺は思う。

夫婦のカタチなんてそれぞれやねんし。

喋り方のクセだとか、性格だとか、テレビの一部分でしか観てへんねんしな。

夫婦の二人が幸せならね。

夫婦間のことは夫婦でしかわからへんし、編集のできるテレビで取り上げられると数字を撮るための工夫が加わる。それは作られた夫婦になってしまうと俺は思う。

年が近くたって幸せと思ってない夫婦も存在するんであれば、幸せならええやん。ってのが俺の考え。

 

 

女性が上の年の差カップルやと女性側は他人からの目が気になることはあるみたい。

実際、嫁も俺と付き合ってるときは、周りからの目を気にして、外であんまり手を繋いでくれへんかったな。

結婚した今でも、「親子に見られたら立ち直れない」と嫁が言っているので、「結婚指輪見せながら歩く?」なんて俺が言ったり。

男側は、もしかしたら俺の場合だけなのかもしれんけど、周りの目は特に気にしていない。

 

他人からの目が集まるテレビに出演することは勇気がある行動やと思う。

俺はいろんな夫婦のカタチの1つを見たとしか思ってないけど。

 

周りからどう思われようと、どう見られようと、二人が幸せならそれでええ話。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す