[マイクラ]新しいワールドを作成。

マイクラで新しく村を作り、やり直し。

村が存在しない世界で始めてた可能性があるので、建物を生成するように設定してゲームをやり直した。

 

2回目となると序盤は慣れたもんで、拠点を作り、夜になると湧いてくるモンスターから身を隠す。

ベッドを持っていると、夜の時間帯をスキップできるようになるので、ベッドを作ることを目指す。

ベッドは羊の毛の「白のウール」と「木の板」があれば作成できる。

「白のウール」は3つ必要になるので、俺と小太郎の分のベッド分で少なくとも6頭分の羊の毛が必要。

昼間のうちに羊を探して、夜は拠点で身をひそめる。

 

2回目なんでね。この辺は慣れたもんやで。

羊の毛を探して、牛や鶏を見つけては食料として命をいただく。

マイクラを通じて、食のありがたさを勉強させてもらってます。

 

拠点にしてた場所は地面の下にしていた。

「木の板」と「木の棒」で「木のツルハシ」を作って、地面を掘る。

ツルハシで石を削ると「丸石」を手に入れることができ、それで「石のツルハシ」を作る。

夜の間、モンスターから逃げるために拠点に逃げ込むが、石のツルハシで地面を掘り進み、鉱石を見つけることをしていた。

地面には「石炭」や「鉄鉱石」などが埋まっている。

それらを使ってさらにええアイテムを作ることができる。

それを知ってるので、羊を探しつつ、夜には鉱石探しをする。

建築に関してはまだまだド素人やけど、生き延びる方法はすでに習得してるぜぃ。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す