ド○モを解約したけど、もう一生戻らないと思う。

ド○モからソフトバンクに乗り換えたときに、光回線の乗り換えも一緒にした。

ド○モの解約金の分をソフトバンクがキャッシュバックしてくれるキャンペーンをやっていたときに乗り換えをした。

そのキャッシュバックの手続きは、事務的な作業が嫌いな人にはかなり面倒なことになる。

今、その必要書類を集めるために苦労している状態。

 

必要な書類の1つに「他社のサービス解約時に発生した解除料および撤去工事費の

項目、金額」とある。

その書類が見つからず、ド○モに問い合わせたことがことの始まり。

ド○モのフリーダイヤルに電話すると、店頭で対応できると言い、店頭に行った。

店頭に行くとそこでは対応できないので、My Do○omoからログインして自身で印刷しろとの案内。

 

その後、My Do○omoからログインを試みるが、そもそもIDがわからん。

IDがわからんし、パスワードもわからん。

ID・パスワードがわからない場合のところに行ってみてもわからん。

電話した方が早いと思い、ド○モのフリーダイヤルに再び電話した。

「ログインのやり方がわからないので、IDなどが分かれば教えていただきたい。」と。

本人確認はスムーズに終わった。まぁ、当たり前やわな。俺やねんもん。

 

その後、「IDを電話でお伝えできるのか確認します」と電話が保留になった。

3分ほど待たされた。

「IDと紐づいていると思われる電話番号を教えていただけますか。」と再開した。

番号を伝え、ド○モ光の利用明細が見たいことも伝えた。

「少々お待ちください」とまた5分ほど待たされた。

「もし、よろしければ、ご利用明細を口頭でお伝えすることができますが。」と再開。

いやいや、わたくしは冒頭から利用明細の「紙」が欲しいとは伝えてあるんですけどね。

「紙の明細が欲しくて、ド○モの店頭でMy Do○omoからログインして印刷しろっていうからIDを聞きたくて電話してんねんけど、何回言わせんの?録音してるんやったら確認してもええから、IDを教えて。」

と、優しく言いました。

「確認してまいりますので少々お待ちください」とそこからまた5分ほど待たされた。

何回確認すんねん。

ほんまに録音確認することからはじめてんのか。

「お客様、申し訳ございません。ネット上でお客様が求める情報は見られません。」

 

カチーン

 

「店頭でネットで見られるゆーから、電話でID聞くところまでしてんねん。店頭で2時間使った結果がネットで見ろゆーてて、『ネットでは見られません。』ってなんじゃい。」と優しく言いました。

「特別開示(確かこんな名前やったと思う)というものがありまして、そちらの申込みをしていただけると書面でお渡しします。」と案内された。

最初から紙の利用明細が欲しいってゆーてんねんから、そんなんあるんやったら最初から案内せんかいと思った。言ったかどうかはフンフフンフフ~ン♪

 

「特別開示のご利用に必要な書類で、印鑑登録証明書が必要になります。それと2~3週間のお時間をいただくことになります。ご利用には手数料がかかります。」

印鑑登録証明やと?

2~3週間時間がかかるやと?

手数料がかかるやと?

 

「店頭でネットで無料で見られるってゆーてたのに、金かかるなんて聞いてないし、時間がかかることも聞いてない。店頭で接客した人は社員なんちゃうんかい。社員が自社のサービス理解してなくてええんかい。店頭で2時間も待たされて、この電話で待たされて、さらに数週間待たされて、その上金がかかるっておかしくない?」

「上長に相談して折り返し連絡いたします」と。

連絡待つ間、拘束されてまうやんけ。と思ったけど、電話先の人では話にならんので連絡を待った。

折り返しかかってきた電話で、「店頭の責任者より連絡させます。」と。

 

また待つんかい。

 

数十分後、店頭の責任者を名乗る者から連絡がきた。

「店頭で書類をご用意いたします」と。

は?

最初から求めてきたものを散々たらい回しにされて、店頭に取りに来いやと?

個人情報の絡みがあるので、持ち出すことはできないのは理解できたので、取りに行くことは認めた。

ただ、それまでの対応、流れには納得いかないので、そのときにちょっと店員と話してくる予定。

 

思い出しただけで腹たってくるわ。

あ、ちなみに書きやすいように書いてるので、ところどころ言葉の汚いところがありますが、大人なので実際には優しく言っております。

 

キャッシュバック13,000円やねんけど、13,000円の労力じゃないわ。

もらえるもんもらえへんのはイヤやから、最後までやるけどな。

こりゃ、嫁にサービスしてもらわんとな。

 

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す