ジェネレーションギャップは・・・ある。

 

 

うちの夫婦は17歳の年齢差がある。

だが、結婚生活を送る中で、2人の間に年の差を感じることはないに等しい。

どっちが上とかどっちが下とかない夫婦のカタチ。

「一般的」が年の差がない夫婦のことを指すのであれば、「一般的」な夫婦のカタチと同じ。

自分たちで年齢差を感じたら危険信号なのかもしれんな。

 

 

唯一、年齢差を感じるのは世代に関してはあるね。

バブル経験者の嫁と未経験者の俺。

80年代に遊んだ嫁と80年代の記憶はほとんど残っていない俺。

まぁ、それはしょうがないことでもあるんですけどね。

 

 

スポンサーリンク


 

 

嫁は80年代洋楽が好きでよく聴いているのだが、聴いている曲は名曲が多いのでついていける。

だが、音楽はわかるが、誰が歌っているかまでは名前を聞かないとわからない。

名前を聞いても、他にどんな歌を歌っているのかピンとこない。

嫁にいちいち「え~~~~」とリアクションされます。

 

カラオケ行ったときに懐メロも歌う嫁。

俺はスナックに通ってた時代もあるので、ある程度の曲は知っている。

ただ、これも誰が歌っているのかわからないことが多い。

この歌、○○の歌やったんやというと、嫁にいちいち「え~~~~~」とリアクションされます。

 

 

最近、80年代に活躍されてた歌手や俳優が往生を遂げる話をよく聞く。

「○○が亡くなった」って。と嫁から聞くが、誰なのか名前でわからない。

写真見たらわかるってことがよくある。

わからないと言ったとき、嫁にいちいち「え~~~~~~」とリアクションされる。

 

世代の違いがあるけれど、夫婦生活でそこまで重要なことではない。

趣味の違いで夫婦間でわからん話はあるやろうし。

 

嫁の少女時代のことは知らんけど、俺の前だけで見せる少女のような表情はたまりませんで。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す