〈2402〉アマナで約10,000円の利益確定。

 

 

お米欲しさに今月購入した銘柄、〈2402〉アマナ。

12月の権利確定の優待銘柄で、俺の好きな10万以下の銘柄。

100株を1年未満保有でお米2キロ。

1年以上保有でお米4キロ。

3年以上保有でお米6キロがもらえる。

 

お米はいくらあっても困らんし、嫁に上納しても喜んでくれるしな。

なので今月、購入してみたのだが・・・思わぬ暴騰。

利益が1万円を超えたところでふとある考えがよぎった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

この利益1万円をふるさと納税にまわしたらええんちゃうか。

ふるさと納税で1万円を寄付すると返礼品でお米をもらえるところっていっぱいあるやん。

俺がこのまま12月まで〈2402〉アマナを保有してたとしてももらえるお米は2キロ。

1万円寄付したら5倍以上の量をもらうことができるで。

 

よし、利確しよう。

 

というわけで昨日、利確しました。

長期保有も憧れるけど、目先の米粒が我が家には必要なんです(泣)

12月までに買いなおせば、2キロはもらえるかもしれんしな。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

 

 

 



 

 

 

コメントを残す