[マイクラ]地面を掘って溶岩にぶち当たらないように。

 

 

 

ベッドが作れていない現状で、夜を外で過ごすのは危険。

夜はモンスターが湧いて出てくるからだ。

装備を何も身につけていない状態では、逃げ切るのはちと厳しい。

 

モンスターを避けるために、拠点の地下を掘り進み、鉱石を探しながら夜を明かす。

一石二鳥ってわけやな。

 

「石炭」や「鉄鉱石」は割とよく見つかる鉱石。

「石炭」は明かりを灯す「たいまつ」を作るのに必要になる。

「鉄鉱石」はかまどで焼くと「鉄の延べ棒」になり、装備や道具を作ることができる。

 

まずは「鉄鉱石」を探してみよう。

掘る場所にもよるが、比較的簡単に見つかる鉱石。

石のつるはしで掘ることができるので、今の装備で回収が可能。

石のつるはしを作るために必要な「丸石」は木のつるはしで石を削るとできる石ブロック。

最初、丸石ブロックというものが散らばってるもんやと思って、探すために必死に歩きまわったな。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

洞窟探検のサバイバルの基本は目印はきまりをもって付けるということ。

実際に遭難した場合にも使える技術なので、ゲームでも使える。

息子に、その生き残る術を教えてある。

 

地面を掘って掘って掘りまくる。

鉄鉱石を20個ほど見つけて、拠点のかまどで熱して「鉄」をゲットして経験値もゲットしといた。

 

まだ、ベッドが作れてないので、次こそは作るぞ。

 

 

↓↓↓どれかひとつでも1日1回クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 家族ブログへ

↑↑↑クリックを忘れずに~^ー^

コメントを残す